Archive for 6月, 2014

グリーンスムージーを飲むタイミングは?

6月 27th, 2014

グリーンスムージーを飲むタイミングっていつなん?
栄養価が高い飲み物だから、どうせなら効率よく飲みたいもの。

調べてみたら、別に朝の飲んでも、昼飲んでも、夜飲んでも、おやつの代わりに飲んでも
いいみたいです。
でも一つ注意することがあって、
グリーンスムージーを飲みながら他の何かを食べたり飲んだりはしないこと、
なんだって。

グリーンスムージーを飲みながら他の物を摂ってしまうと
スムージーに含まれている栄養素の吸収が悪くなるからなんだって。
効率よく栄養を吸収するためには、飲む前後最低40分は時間をあけないといけません。

飲む前後だから、スムージーを飲もうと思ったら、何かを食べた後40分は時間をあけて飲む。
グリーンスムージーだけ飲んだら、40分は時間をあけてから食べるってことになります。

食事の前に飲んだら、食べたい!っていう欲求が少しは抑えられそうだから
自然とダイエットにつながったりして(^O^)

あ、でもグリーンスムージーって吸収や消化が早そうだから満腹感って
どれぐらい続くもんなのかしらね。

グリーンスムージーは単体で飲むってことさえ守ったら
後は自分の都合のいいように飲んでもいいみたいだから
楽に飲めそうなかんじでいいかも。

後はグリーンスムージーで使う素材をちゃんと選ばないといけないみたいだから
そこさえクリアできれば、毎日気軽に続けられそうな感じですよね。

毎日続けらるってことも大事ですよね。
グリーンスムージーを毎日摂ることで体調の変化も現れやすいそうだから
できれば続けて飲んだ方がいいようですよー。