Welcome!

グリーンスムージーを飲むタイミングは?

6月 27th, 2014

グリーンスムージーを飲むタイミングっていつなん?
栄養価が高い飲み物だから、どうせなら効率よく飲みたいもの。

調べてみたら、別に朝の飲んでも、昼飲んでも、夜飲んでも、おやつの代わりに飲んでも
いいみたいです。
でも一つ注意することがあって、
グリーンスムージーを飲みながら他の何かを食べたり飲んだりはしないこと、
なんだって。

グリーンスムージーを飲みながら他の物を摂ってしまうと
スムージーに含まれている栄養素の吸収が悪くなるからなんだって。
効率よく栄養を吸収するためには、飲む前後最低40分は時間をあけないといけません。

飲む前後だから、スムージーを飲もうと思ったら、何かを食べた後40分は時間をあけて飲む。
グリーンスムージーだけ飲んだら、40分は時間をあけてから食べるってことになります。

食事の前に飲んだら、食べたい!っていう欲求が少しは抑えられそうだから
自然とダイエットにつながったりして(^O^)

あ、でもグリーンスムージーって吸収や消化が早そうだから満腹感って
どれぐらい続くもんなのかしらね。

グリーンスムージーは単体で飲むってことさえ守ったら
後は自分の都合のいいように飲んでもいいみたいだから
楽に飲めそうなかんじでいいかも。

後はグリーンスムージーで使う素材をちゃんと選ばないといけないみたいだから
そこさえクリアできれば、毎日気軽に続けられそうな感じですよね。

毎日続けらるってことも大事ですよね。
グリーンスムージーを毎日摂ることで体調の変化も現れやすいそうだから
できれば続けて飲んだ方がいいようですよー。

三井のリハウス

4月 13th, 2014

テレビのコマーシャルでも聞いたことのある会社ですね。
住宅の売却に関しては専門です。

住宅もいろいろなものがあって、
売却するためにはいろいろ大変なこともあります。
三井のリハウスは売却の専門なので、
しっかりと査定を提案してくれます。

査定自体は無料なので、いいですね。
手数料をその都度とられるのは困ります。

しかし、査定自体は売値を保証してくれるものではないので、
現実的ではあっても、あまり依存しないことが大事です。

査定自体と実際の金額は違うこともあるからです。
査定金額があっても、その値段で売れるわけではないので、
注意したいです。

久石譲のsummerについての思い出

4月 12th, 2014

私は幼い頃からピアノを習っていた、というわけではなく、作曲がしたくてピアノを始めたというタイプだ。
楽譜なんてもちろん読めなかったので、ピアノが弾ける友人にマンツーマンで指導してもらっていた。
最初のうちは利き腕ではない方の手が本当に動かし辛くて苦労したが、今ではすらすらと動く。進歩したものだと我ながら思う。

とはいえいくら作曲がしたいからと言って、ピアノの基本も楽譜の読み方も知らずにいきなり良い曲が書けるわけではなく
最初のうちは簡単な曲や、自分の好きな曲の耳コピカバーから始めたほうがいいと、友人に上達の方法を教えてもらった。

しかしいざ好きな曲を耳コピしてみろと言われても、これが何となく浮かばないものであった。
どうしたものかとYoutubeをネットサーフィン中に、ある曲に出会った。それは久石譲さんのsummerという楽曲である。

元から久石さんのファンであり、summerも大好きな曲だったので私はピアノの練習にこれを選んだ。

幸運にも友人はsummerの楽譜を持っていたうえに弾けるというのだから、好都合である。
だが前述したとおり、始めのうちは両手を動かすことが容易ではなかったので、もちろん時間はかかってしまったが
何度も聴き返し、耳を養い、一音一音を確かめながら弾くピアノは本当に楽しいものだった。

ある日いつものように電子ピアノに向かう前に、改めて何度も聴いたsummerをじっくりゆっくり聴いてみることにした。
そこではじめてsummerという曲の持つ魅力に気がついたのである。

夏のはじまりを知らせるようなノスタルジックな曲調は言うまでもなく、そこには初夏から晩夏、そして初秋にかけての
月日が表現されているように感じられたのだ。

爽やかな伸びのあるイントロからはじまり、夏祭りを思わせるような中盤の展開。
そして夏休みが終わってしまう感覚に包まれる終盤のしんみりした展開など、何度も何度も聴いたはずなのに
意識してみると、はじめて気がつくことばかりだった。

改めて久石譲という人の才能は計り知れないと思った。
思えば久石さんの曲には感動させられないことはない。

北野武映画やジブリ作品などのアニメーションでも、作品の雰囲気を壊さない、背景にとけ込むように
自然に調和させている。音楽が主張せずに、作品をより高い次元へと昇華している素晴らしい作曲家だと思う。

そんな久石さんのような曲を作りたいと、また練習を繰り返し、今ではsummerだけではなく
千と千尋の神隠しに使われた『6番目の駅』も弾けるようになった。

作曲したいがために始めたピアノだったが、私はまだ久石さんのような曲は作れていない。当たり前だが。
月並みだがいつか彼の作品のように、人を感動させる曲を完成させたいものである。

クラリスフラッシュ

3月 13th, 2014

クラリスフラッシュは、エステの本場イタリアで生まれた、1回の照射で最大90本のムダ毛を処理できる家庭用脱毛器になります。
クラリスフラッシュは、自宅で、エステと同じ方式で脱毛することができる家庭用脱毛器です。
一番の特徴は、従来のレーザー脱毛器の3.8倍の面積の広い照射面積です。つまり一度にたくさんの脱毛ができるのです。
広範囲照射というのは、照射漏れがないと言う事が魅力です。照射漏れがないと言う事は、脱毛の仕上がりが美しいと言う事になります。
エステは何度も通わなければなりません。一度予約をキャンセルすると次の予約をとるのが難しい場合もあります。脱毛の回数が増えれば費用もかさみます。
この「クラリスフラッシュ」は一度購入してしまえば半永久的に使えます。ただ価格が30万円以上とかなり高額です。しかし何度もエステに通うことを思えば安上がりになります。
また痛みがなく、使い勝手のよいと言うのも売れている理由の一つです。またフラッシュ方式は指やスネなど、骨の出っ張った部分でも苦労することなく照射できます。

シルキン

2月 28th, 2014

シルキンはホーム・スキノベーションズ社の技術者によって開発された家庭用脱毛器です。シルキンはホーム・パルス・ライト(HPL)という肌に穏やかな光で脱毛します。使用方法は一般的な家庭用脱毛器同様、毛周期に合わせて定期的に照射することでムダ毛を目立たなくします。
喜ばしいことはシルキンの光は黒い色だけに働きかける性質を持っているので、肌への負担も抑えられます。使い続けることで毛穴も目立たなくなり、脱毛後の肌もツルツルの素敵な肌を手にすることができます。

ただ使い始めは残っているムダ毛が多くみられます。ここで、効果がなかった!!と思ってはいけません。定期的に使い続けることで徐々にムダ毛は目立たなくなります。
光の出力レベルも、日本人の肌に合わせて5段階に設定されていますから自分の肌の状態に合わせて調節できます。また、初めての照射は不安だと思います。肌に正しく接触しないと照射されないというセーフティ機能が付いてますから安心です。ただし他の家庭用脱毛器同様、

シルキンも、、肌の色や毛の色によって使用の出来ない場合がありますから確認の上ご購入ください。また
顔への照射、日焼け後の肌への照射も禁止です。
価格は販売先によってまちまちですが12万円ほどから16万円ほどです。

実は朝運動がダイエットに向いている!?

2月 20th, 2014

痩せる体を目指すなら、食べたら燃焼できる体にしないといけません。

効率よくエネルギーが燃焼できれば、極端なことを言うと

たべても太らない体になるってことですよね。

 

燃焼系の体にするにはやっぱり運動が必要みたいですね。

無理のない有酸素運動と筋肉が必要。

 

そして更に代謝をUPしてエネルギー消費率をあげるならば、

朝の運動がいいようです!!

 

朝の運動にはいろんなメリットがあるんですよ。

普通は朝起きてお昼にかけて徐々に代謝が上がっていきます。

ゆっくりとエンジンがかかっていく感じですね。

お昼頃にはエンジン全開で活動!と言ったイメージ。

 

でも、朝から運動することでこのエンジンのかかりをよくしてエンジン全開の時間を早めることで

1日の代謝時間が長くなるのです。

だから朝にちょっと運動しただけで、いつもと同じ活動しても消費率があがるから

痩せやすい体型に近づきますよね☆

 

また、朝と夜に同じ運動しても、朝の方が消費されるエネルギーが多いそうです。

その理由が、朝の体は活動を始めるモード、夜の体は休息モードだから。

 

だから、夜に運動してもエネルギーは消費されますが、エンジンがかかっていても

持続はせずに次第にブレーキがかかっていくようです。

体を休める準備に入ってしまうというわけですね。

 

人間の体って不思議ですよね。

朝と夜の切り替えができているんですから。

でも、規則正しい生活ができてないと、この活動モードと休息モードの境目がわからなくなり

体の調子が不安定な状態になるそうです。

その結果痩せにくい体に結びつくみたいですよ。

 

どんなに忙しくても、睡眠はしっかりとって朝はなるべく早く起きる方が1日スッキリ頑張れるようですね。

 

朝って夜に比べると静かですよね。

ガヤガヤしていない中の運動は運動に集中できて、精神的にも気分的にもいいことから

ストレス解消にもつながるそうです。

 

そして、寝ていた体が目覚めると同時に脳も活動を始めるから、

運動後の作業、例えば仕事などがはかどる傾向にあるようです。

 

どうですかー?ダイエット目的で朝の運動を始めるのもいいし

最近イライラする、だるい、疲れている、仕事がはかどらない。。。

っていう時こそ、朝早く起きて活動するべきかも!

 

疲れているから寝てたい。。。たまにグーっと寝て体力回復することも必要だと思います。

でも、やっぱりそれを理由にいつまでも不規則な生活を続けていると

太るばかりか自律神経がおかしくなりそうじゃないですかー。

 

朝活動、明日から始めませんか??

ヴィトゥレ(Vitule)のキャビテーション・痩身エステ

レッグマジック

2月 13th, 2014

ボーとTVを見ている時間ってありますよね。

そんな時にふと気づくとへー( ・_・)って見入っちゃっている番組は。。。

やっぱり通販番組。

私がいつもうっそーホントーマジでーなんて見ているのが

ダイエット器具。

 

年も年なんで、余分なところにお肉がつきやすいんですね。

子供もいるし気合入れて運動する機会もなかなかない。

 

あー簡単に痩せたいと思っていた私にこれだ!っとはまったのが

レッグマジックエックス!

今まで通販番組をみてこんなに強く欲しいなんて思ったことなかったけど

これは、たった60秒で体型の変化が感じられるという優れもの。

 

でもやっぱり安いものではないので、近くのスポーツショップに置いてあるお試しレッグマジックを

試してみてから購入しました。

確か通販の方が特典がついていたから。

 

60秒なんて簡単さ!なんて思っていたら、慣れるまで結構大変で、普段使わない太ももの筋肉を使います。しかも60秒しかやってないのに汗もじんわりかくんですよー。

 

TV見ながらできるし、これはいいとしばらく続けていました。

まあ、個人差があるのかTV通販のような痩せ方はしなかったけど、

太ももの裏に筋肉がついて、お尻のたるみ解消は実感できました。

 

そのうち体も慣れてきて60秒が簡単になったし、やっぱり飽きてきて部屋の隅にいすわるレッグマジック。

そしてまもなくレッグマジックの進化版、「レッグマジックサークル」が登場!

 

これまた通販番組見入ってしまった。。。(^_^;)

動きが面白いというか、レッグマジックエックスは足の横だけの運動だけに対し

レッグマジックサークルは360度回転してお腹まわりをひねることができるし

太ももの筋肉をまんべんなく使う運動ができる!

 

360度回転するからその分場所はいるけど、大きさはレッグマジックエックスとみため

変わらない感じ。

 

ひねる運動がついているってところがいいですねー。

お腹のした腹に効きそうな感じでいいかも。

 

あー、レッグマジックエックス購入もう少し考えればよかった。

まさか進化版が出るなんて思いもよらなかった。

進化版がでるということは、レッグマジックってやっぱりそれだけ人気だったのかな。

 

なんかの番組で皮下脂肪って落ちづらいってやってたな。

しかも皮下脂肪って女性の方がつきやすいみたいね。

皮下脂肪と言えばやっぱりお腹とお尻と太もも。。。

この3大皮下脂肪がレッグマジックサークルでさらに効果的に落ちるなら

レッグマジックサークルがほしい。

 

レッグマジックエックス購入して、レッグマジックサークルも購入した人って多いのかな。

レッグマジックエックスはたたむとコンパクトになるから場所はとらないけど

部屋に似たような器具が2台あるとなんかもったいない感じもする。

 

家族に何やってんだ。。。って怒られそう。

あーでも、はるかにレッグマジックサークルの方が動きが面白くて効きそうな感じ。

レッグマジックエックスとレッグマジックサークル、2台持ちの人ってたくさんいる?

レッグマジックエックス既に持っている人は割引なんて特典があったらいいのにな。

 

自分でする筋トレは苦手なんです。つらいよーって気持ちが先行するから。

でも器具を使うと辛くても頑張れるから不思議です。

レッグマジック サークル